あなたは起業したばかりです。
 とにかく一日も早く、1件でも多くのお仕事を頂いて売上を上げなければいけません。
 そのために異業種交流会などの、経営者が集うイベントに参加する機会も増えてくるでしょう。
 せっかく貴重な時間とお金を使ってそのような場に参加するのですから、1件でも多くお仕事につながるきっかけを作りたいですよね。

 そこで大切になってくるのが、自己紹介です。

 これから紹介する本は、お仕事につながるための効果的な自己紹介のノウハウについて書かれた本です。 

 今回紹介する本のタイトルは
 『驚くほど仕事が取れる!自己紹介の作り方 起業家必読! 5万人を指導した専門家が最強のノウハウを伝授! セミナー、交流会、営業でお金も人もガンガン寄って来る』
 ・・・著者の鈴木ケンジ氏は、ご自身が開発したノウハウに自信満々です。

 実は、著者は人見知りで交流会が大嫌いだったそうです。
 なんとしてでも自分の商品を売り込もうという方があまりにも多く、そのマシンガントークに辟易してしまったそうです。
 そんな嫌々ながら参加していた交流会で気がついたのは、売れている人にある共通点を見つけたことでした。

 その共通点とは、売れている人は「商品紹介もうまい」ということ。
 実は、売れる自己紹介と売れる自己紹介は同じなのです。つまり、紹介するのが「自分」なのか、「商品」なのかの違いだけ。
 そこに気づけたときに、著者は一気に変わることができたそうです。
 著者がこの本で提唱しているのは、著者が名付けた「共感型自己紹介」と呼ばれる、お仕事につなげるための自己紹介のノウハウです。

 では、その「共感型自己紹介」をマスターすると、あなたにどのようなことが起こるのでしょうか?

 本書より著者の言葉を引用します。(少々長い文になります。)

 今回お伝えする共感型自己紹介は売り込みでもなく、商品だけの価値でつながるものでもありません。あなた自身に共感してくれる濃い人たちを集めるための自己紹介になります。

 そのことで濃い人脈がどんどん集まっていき、あなたが困っている時には多くの仲間があなたを助けてくれるようになります。そしてあなた自身も多くの人に価値を提供し、より濃い、深い人脈を築いていくことができるようになっていくのです。

 それもすべては最初のミーティングポイントである「自己紹介」から始まります。

 自己紹介で興味を持っていただき、あなた自身に共感をしてくださること。それが、その後のビジネスへと確実につながっていきます。

 そのことは、私自身だけではなく、私の元で学ぶ仲間達も身をもって経験しています。

 


 「共感型自己紹介」は、誰もがやってしまう通り一遍な相手の印象に残らない、よくある自己紹介ではありません。
 また、先にお話ししたような著者が辟易した、売り込みに必死なあまり自分が言いたいことだけを一方的に伝えるマシンガントークでもありません。(嫌ですよね、目の前で一方的にガンガン売り込みされたら・・。)

 つまり、あなたに興味を持ってもらうための自己紹介です。
 興味を持ってもらえれば、「詳しく教えてもらえませんか?」「それってどういうことですか?」というような言葉を相手から引き出すことができます。
 そうなると、その後の話はもちろん、成約までのステップが進みやすくなりますよね。

 いかがでしょうか?
 この本に興味を持たれたでしょうか?
 興味を持たれた方は、是非この本をお読みください。

 『驚くほど仕事が取れる!自己紹介の作り方 起業家必読! 5万人を指導した専門家が最強のノウハウを伝授! セミナー、交流会、営業でお金も人もガンガン寄って来る』 著者 鈴木ケンジ
 (下のリンクをクリックすると新しいタブでアマゾンの紹介ページが開きます。)

 ・紙の本           1650円
 ・電子書籍(amazon kindle)   743円(※3月18日現在)

 そして、この自己紹介のノウハウを活かして、あなたに興味を持つ方を増やしビジネスにつなげて下さい。

 この本との出会いが、これからあなたのご商売が飛躍するきっかけになるかもしれません。