ついタイトルに惹かれて買っちゃいました。

 だって私、気が弱いもので。
 気が弱いから、会話で人を説得するのも、催促するのも、主張するのも苦手・・・。

 あなたは、どうですか? 

 あなたも私と同様に気が弱い人なら、面と向かって会話しなくても文章の力を使って人を説得したり、催促したり、主張できたら、こんないいことはありません、・・・よね。

 そんな私同様、気の弱い方にオススメするのが、今回紹介する本です。

 会話より文章で人を動かす 臆病ネコの文章教室 ペンで相手のYESを勝ち取る弱者のための文章術
 川上徹也 著

 この本はタイトルにあるように臆病ネコさんのキャラクターを使って、気弱さんが抱えるさまざまな悩みに対して、文章を使って「効果的な一本」を取るためのワザを、わかりやすく読みやすく指南しています。

 そのワザの数は、なんと46個もあります。

 でも・・・、これだけでは、この本にどんなことが書かれているのかわからないですね。

 そこで、この本で紹介されている内容を、5つのchapter毎に3つずつを挙げておきます。

 Chapter1 ゴリ押しせずに主張を伝える
・催促したいけど催促できない
・約束をよくすっぽかされる
・断られると立ち直れない ・・・など10のワザ

 Chapter2 売れないものを売る
・競合がいるとまったく売れない
・いいところを伝えられない
・断られるとひるんでしまう ・・・など9のワザ

 Chapter3 思い通りに人を動かす
・よかれと思ってもすすめられない
・提案しても決めてもらえない
・とにかく決めてもらえない ・・・など9のワザ

 Chapter4 相手に伝わる文章を書く
・「読みにくい」と言われると凹んでしまう
・最後まで読んでもらえない
・相手の心を揺さぶれない ・・・など9のワザ

 Chapter5 モメずに意見を変えさせる
・お願いを聞いてもらえない
・値段交渉で押し切られる
・いいことも強くお願いできない ・・・など9のワザ

 ・・・の計46個のワザが紹介されています。

 いかがですか。興味は湧きましたか。

 最後に、この本の『はじめに』から著者の言葉を引用します。

想像してみてください。
このワザを身につけたあなたの姿を。
強引な主張をすることもなく相手からのイエスを引き出し、相手にして欲しい選択を、相手が勝手にしてくれる。
まさに「柔よく剛を制す」、そんな力を手に入れていることでしょう。

この本との出会いが、これからあなたのご商売が飛躍するきっかけになるかもしれません。

会話より文章で人を動かす 臆病ネコの文章教室 ペンで相手のYESを勝ち取る弱者のための文章術
川上徹也 著

(下のリンクをクリックすると新しいタブでアマゾンの紹介ページが開きます。)

価格
紙の本 1515円
電子書籍(amazon kindle)  1485円