起業すれば、経営者同士が集まる名刺交換会や、あるいは経営者団体に加入して自己紹介やお仕事についてアピールする機会が増えてくると思うのです。
 せっかくこのような場に参加してスピーチをするのですから、あなたの良さを知ってもらい、そしてお仕事に結び付けたいですよね。

 しかし、そのような大事な場では、自己紹介はもちろんですが、あなたが販売する商品やサービスの優秀さやスゴさを、うまくアピールしないと選ばれないと思っていませんか?

 でも無理に、自己紹介や、あなたが販売する商品やサービスの優秀さやスゴさをアピールしなくても、あなたが「たった一人」に選ばれる方法があるのですが、知りたくないですか?

 その「たった一人」に選ばれる方法が『共感ストーリー』を語ることなのです。

 『共感ストーリー』とは、人の心を動かし、行動させるというプレゼン手法です。

 今回紹介する本は、その共感ストーリーについて解説している本です。
 この本の著者は、スピーチコンサルタントでありアナウンサーでもある松下公子氏です。

 この本では、著者が企業研修やスピーチコンサルタントとして伝授している「選ばれる人になる方法」をまとめています。
 著者自身も、自分の経験と思いを語る共感ストーリーで、競争率1000倍以上と言われるアナウンサー試験を突破する経験をお持ちです。

 いかがですか?
 あなたは、『人の心を動かし、行動させる“共感ストーリー”というプレゼン手法を使って、選ばれる人になる方法』に、興味はありませんか?

 では、この共感ストーリーに興味を持ったあなたに、この本を読むことで得られるノウハウを、章立てに沿って紹介していきます。
 ◆第1章 多くの人が間違って認識している『選ばれる人の話し方』の常識を覆します。
 ◆第2章 選ばれている人が語る共感ストーリーの作り方について、4つのステップで順を追って解説しています。
 ◆第3章 実践編として、共感ストーリーを作っていくプロセスを、著者のクライアントを実例として体験できます。
 ◆第4章 話し方よりも大切なのは『見た目』。主役として選ばれるための『見た目演出術』について解説しています。
 ◆第5章 多くの人から寄せられる悩み、緊張しないで話す方法、初対面の相手の心をつかむ話し方について、アナウンサー直伝のノウハウを解説しています。
 ◆第6章 主役をあなたから話を聞いてくれる相手に移して、共感ストーリーを聴くことで好かれてしまう会話術を伝授しています。
 このように、この本では、共感ストーリーの作り方や話し方などのノウハウを、実例を紹介しながら解説しています。

 最後に、冒頭で書いたことの繰り返しになりますが、
 起業すれば、経営者同士が集まる名刺交換会や、あるいは経営者団体に加入して自己紹介やお仕事についてアピールする機会が増えてくると思うのです。
 ■そのような大事な場で、あなたの良さを知ってもらい、お仕事に結び付けたいとお考えなら、
 ■あるいは今まで、大事な場での自己紹介やプレゼンで場の空気から「う~ん、何だか私の話は、みんなを退屈させているみたい・・」そんな経験がある人は、
 ちょうどよい機会です。
 是非、この本を手にして頂き、『人の心を動かして、あなたが選ばれるための話し方』を学んで実践して下さい。

 では、この本との出会いがきっかけとなって、あなたのお仕事が飛躍することを心から願っています。
 

 しゃべり下手でいい 「共感ストーリーが心を動かす」「たった一人」に選ばれる話し方
 松下公子 著  スピーチコンサルタント アナウンサー
(下のリンクをクリックすると新しいタブでアマゾンの紹介ページが開きます。)

 価格
 紙の本            1650円 
 電子書籍(amazon kindle)   1430円