こんにちは。良客万来広告工房です。

 早いもので、今年も11月になりました。

 新しい月に替わりましたので、早速スマホの壁紙も新しくしました。

 
 もずやんと一緒に紅葉狩りに出かけたウサギたちのイラストが可愛いですよね。
 

 大阪府では毎月、カレンダーが付いた可愛いもずやんの壁紙を提供しているのです。

 そのもずやんのスマホ壁紙ですが、
 大阪府のホームページと、Ⅹ(ツイッター)の『もずやん@大阪府広報担当副知事』の公式アカウントからダウンロードが出来ますよ。

 URLを紹介しておきますね。

 ◆   大阪府のホームページ
https://www.pref.osaka.lg.jp/koho/character2/calendar.html

 ◆   Ⅹ(ツイッター)のもずやん@大阪府広報担当副知事の公式アカウント
https://x.com/osakaprefPR/status/1717435901188420020?s=20

  

 余談ですが、
 今、大阪ではもずやんの他にも、大阪・関西万博のキャラクター“ミャクミャク”が人気?だそうですが、私はいまだにミャクミャクは好きになれません。

 なぜって?
 だってミャクミャクには、目が6つもあって気持ち悪いでしょ。

 顔には目が5つしかありません。
 じゃあ、もう一つの目はどこのあるかというと・・・、
 実は、おしりのしっぽに、もう一つ目があるのです。
 ミャクミャクの背後に立ったからといって油断できません。ちゃんと見られていますよ。

 では、実りのある良い11月を!